カメラ部会「写楽」11月月例会開催

カメラ部会「写楽」は11月6日(金)ZOOMによるリモート月例会を開催しました。
今回は「トーク会」と称し4人の方から写真や画像の表示と共にお話をして頂きました。

冒頭の渡利邦宏さんは多摩川土手でのスマホ入りバッグ盗難の状況と発見までのいきさつを語られ、続く平野昌宏さんは2001年9月ハワイ旅行中に11日のニューヨーク同時多発テロによる航空機大混乱に遭遇され大変なご苦労で帰国便を模索された状況を話されました。

続いて岩崎久代さんが豊富な海外旅行のご体験からポルトガル、スペイン、トルコ、中国の写真を紹介され、最後に神戸隆一さんがご自身の講演で使われる興味深い資料を軽妙な語りと共に披露され一気に80分のトーク会が終了しました。

今年7月3日にスタートした「写楽」リモート月例会も今月で5回目となり11名の参加者が午後3時には全員遅滞なく通信を確立されスムースに進行できるようになりました。

12月は4日第1金曜日15時より作品鑑賞会を、又来年1月は第1金曜日が元旦となります為例外として8日15時にトーク会を開催いたします。

お問い合わせ、ご入会、ZOOMご視聴のご希望は小泉正晃までご連絡下さい。

カテゴリー: 16.写楽(カメラ), 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク