【各国料理を楽しむ会(スペイン料理)開催】

_3月22日(水)に自由が丘のエル・ペスカドールというスペイン料理のお店でこの指活動の一環として、各国料理を楽しむ会を開催しました。パエージャのおいしい店として予約必須の有名店です。
_当日の参加者は、ご夫婦3組を含む15名でした。
_料理内容は、ハモンイベリコ(生ハムの最高級のもの)、スペインサラダ、タパス3品(シラスのニンニク炒め、小エビのニンニク炒め、ムール貝のピリ辛)、バゲット、パエージャ2品(魚介類のパエージャ、イカ墨のパエージャ)です。18時から約2時間、和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。
_参加者の皆さんに申し訳なかったのは、設定した参加費が、ワインの消費が想定したほぼ2倍となり、追加で@1,000円/人、ご負担をおかけしたことです。先輩方から、「その設定は甘いよ!」とおりを受け、早稲田パワーを甘く見ました、反省です。
_今後も各国料理を楽しむ会をさらに継続していきたいと思います。
大田稲門会会員の皆様、ここぞというお店があればぜひご紹介ください。          スペイン料理の会世話人:松本洋一



カテゴリー: 5.この指とまれ パーマリンク