3月度 落語部会

1.月例会 2.次回4月案内 3.トピックス

1.下丸子らくご倶楽部
3月の4週に入り、いよいよ桜の季節です。恒例のガス橋周辺の21世紀・桜祭りは31日(日)開催します。区民プラザでも楽しいイベントが行われます。
さて、今月の落語ですが久しぶりに常連の4人の真打が勢ぞろいのはずでしたが都合で志ら乃さんがパス。代わって談慶さんが初登場。
平成3年談志に入門し17年に真打。25年「大事なことはすべて立川談志(師匠)に教わった」を出版し、更に先月(2月)は「老後は非マジメのすすめ」を。人生後半の落語的生き方は読みごたえがあります。
落語も中入り後「幽女買い」でとりは彦一の「ちりとてちん」でした。
  

 2.4月案内
あの花緑、1年ぶりの出演です。
益々円熟 ここ下丸子は古巣といってよいでしょう。
ぜひとも聞きたいですね。

 

3.トピックス

1.立川志獅丸さん 念願の真打披露二人会
4月9日(火)渋谷区文化総合センター、大和田さくらホールで志らく師匠と報道陣を呼んでの落語会。ぜひとも稲門会推挙の落語家が晴れて真打に・・
いいですねー今後ともご贔屓よろしくお願いします。

2.立川志ら門 二つ目に昇進
先月、桂文枝さん司会のTV番組「新婚さんいらっしゃい」に出演しました。
今月初めに久が原の行きつけのカフェで生出演し好評でした。
折を見て下丸子でも開催したと思います。
   落語部会長 中山快晴

カテゴリー: 08.落語部会, 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク