1月度 落語部会

1.月例会 2.次回2月案内 3.トピックス

1.下丸子らくご倶楽部
新年おめでとうございます。おっと間もなく2月ですね。
例年どうり駅伝・七福神めぐりを終え来週は新年会と目白押しです。
恒例の新春プラザ寄席も柳亭市場、花緑、志らくにさん喬等人気抜群の落語家の出演で2日間、満席でした。
今年も表記の落語倶楽部を毎月お楽しみ頂ければと思います。

 2.2月案内
昨年についで2月は古今亭菊之承です。
数々の賞を取り古典落語のファンにはその話術はたまりません。
この日が待ち遠しいことでしょう。

3.トピックス

 1)アトピーミツルさん大田稲門会の新年会に出演一昨年の20周年記念の「稲門寄席」に出演し、好評でしたアトピーさんはお得意の日本の話芸を年に数回両国亭で演じています。
今回は師匠の山田二郎直伝の浪曲「石松三十石船」を20分小々演じます。
曲師は浪花三光さんでお二人共大田区にお住まいです。地域密着と快く出演してくださいます。
ご期待ください。 

2)二代目廣澤寅造浪曲継承会(案内)
3月24日なかの芸能小劇場で国定忠治・次郎長をテーマに開催します。
12時半より当日券1000円です。ご希望の方は下記ご連絡下さい。
090-3409-9299(アトピーミツルBar)

3)新荘園での懇親会
昨年12月に次いで落語終演後、希望者による歓談を行いました。
いつものように落語を中心に浪曲・講談・歌舞伎と大衆芸能に話が弾み、楽しいひと時でした。今年も年に数回開催したいと思います。
ご参加お待ちしています。         部会長 中山快晴

カテゴリー: 08.落語部会, 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク