『釣り同好会』がスタートします!

_海に接する大田に何故釣りのクラブが無いのか!そんな素朴な疑問に答えるべくこの度大田稲門会に釣り同好会が発足致しました。きっかけとなったのは9月に開催された世田谷稲門会との共催による鯵釣りでした。大田からは8名が参加、悪戦苦闘の人もいましたが楽しい1日を過ごす事が出来ました。昔は良く釣りに行ったが、今は道具が殆ど無いと言った人も多く、昔の感覚を思い出しながらの釣りとなりました。

_今後の釣り同好会としては、春のアジ釣り(ライト鯵)、夏のシロギス、秋の太刀魚、カワハギなどを中心に、土曜日・日曜日に例会を予定しています。それとは別に週日を利用しての有志による釣行も考えています。先ずは簡単な釣りから始め、経験しながら難しい釣りにも挑戦して行く考えです。又、世田谷稲門会ともコラボし、機会があれば仕立て(貸し切り)船で和気あいあいの釣りを楽しんで行きます。稲門会の会員は勿論、ご家族、知人、友人に声を掛けて頂き同好会の釣行に参加頂ければと思っています。

釣りに関する問合せ、相談は下記まで連絡下さい。
世話人;神山正幸 godm_mk6_wb85@yahoo.co.jp  090-4594-0063
顧 問:土田真也 tuttie@mbr.nifty.com 090-7219-1718

 

カテゴリー: 23.魚福(釣り), 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク