2023カラオケ部会チャンピオン大会開催

_今年も残すところあと数日となった12月26日、恒例のカラオケ部会チャンピオン大会が下丸子の「ザ・環八」にて開催されました。今年の参加者は19人を予定していましたが、当日に風邪をひかれたりコロナに感染されたりした方が5人もおられ、飛び入り参加者を含め計15人での大会となりました。
_いつもより参加者が少なくなりましたが、本番前に希望者4、5人による声慣らしが行われ、いやがうえにも皆さんの気分は盛り上がっていきました。いよいよ本番、トップバッターはいつもどおり元村部会長、そして2番目に安田会長と続き、それぞれ80点台の高得点をマーク。
_その後も高得点が続く中、優勝をさらったのは、新人で初参加の若手今岡植(うえき)さんが歌った「イエスタデイ」。90点台を記録しました。2位には工藤さんの十八番「命くれない」、3位には歌が命川上さんの「細雪」と歌自慢のお二人がそれぞれ90点台をマークし順当に入賞を果たされました。
_カラオケ部会のマドンナ岡崎さんは、加山雄三の「海その愛」を熱唱されましたが、僅差で惜しくも入賞なりませんでした。最も意外だったのは、私の歌ったキロロの「冬のうた」が特別熱演賞をいただいたことでしょう。5分超の長い歌だったのでエネルギーを多めに使ったのが功を奏しました。
_元村部会長には大会の諸準備から、最後には奥様手作りのクリスマスケーキまで振舞っていただき大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

カラオケ部会員 平賀健康記
当日の雰囲気は写真をクリックしてご覧ください。

カテゴリー: 13.カラオケ部会, 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク