【10月4日(水)『「喜多三」結成10周年記念ライブ@大井町・きゅりあん』】

我が大田稲門会が誇る、昭和の名作曲家・古関裕而さんのご令息・古関正裕さん(1970年理工卒)が結成した「喜多三」。
古関裕而さんの楽曲を中心にライブ活動をするユニット「喜多三」は2013年に活動を開始し、今年で10周年を迎えます。大田稲門会にて鑑賞会を企画し、19名の参加で『10周年記念ライブ』を堪能いたしました。
演奏曲目は名曲揃いの23曲にもおよび、古関裕而さんの音楽の世界に魅入りました。
中程では、早稲田大学、慶應義塾大学から現役応援部のリーダー3人ずつが登場!!
迫力ある指揮の下、両校応援歌を披露し、早慶学生が声をそろえて「フレーフレー喜多三」と声高らかにエールを送りました。
続いて登場したスペシャルゲストのジャズコーラス・グループ「BREEZE」コーナーでは、ジャズの名曲と古関メロディーも味わうことができました。
最後は、観客全員で古関メロディーの名曲5曲を合唱し、アンコールでは、「栄冠は君に輝く」を、これまた全員で声高らかに歌い、感動に包まれて終演しました。
会の様子は、古関さんの地元・福島民報に掲載されています。↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/a95ebabcd8cc455cbf08d8254a176f61dccff582
終了後に行われた懇親会も14名が参加し、今回の鑑賞会にご尽力された鈴木副会長の挨拶後、素晴しかったライブの余韻に浸りつつ、懇親を深めました。
※12月発行の会報第40号にて詳報いたします。(広報部)
当日の詳細は写真をクリックしてご覧ください。

カテゴリー: 5.この指とまれ パーマリンク