7月度落語部会

 1.月例会  2.8月案内  3.トピックス 

1.下丸子らくご倶楽部
とにかく暑い。夕方区民プラザに来るホットとする。これからの楽しいひと時に期待してか満席の客も期待に胸が躍る。
いつもの若手2人の落語バトル僅か10数分の出演。二人共物怖じせず個性を発揮して確かに新鮮だ。いつの日か真打へ。道のりは長い。頑張れ!
ゲストは「ロケット団」だ。全国の落語会で引っ張りだことか・・二人の話芸は絶品だ。今日の元を取ったようなものだ。満足しました。
落語は彦いちに白酒 流石に油の乗った真打だ。
  

2.8月案内
志らくの登場です。ここ下丸子でレギラーとして 21年間出演した。1年ぶりで嬉しい。ここのところコメンテータとしてTVに出演。話題に事欠かない。真打目指す 志獅丸の師匠でもある。どんな話しをするか・・・楽しみである。

3、トピックス
① 稲門寄席 開催
大田稲門会 20周年記念行事として9月21日、ここ下丸子で開催することに決定しました。前売券1000円で現時点で60名参加。さらに部会員の参加を期待します。
追って三浦副部会長から連絡します。

② 立川志獅丸 真打挑戦へ
6月に国立演芸場出演 定員300名満席だった。志らくの辛口批評にめげず次回は9月12日です。我々が育てた落語家。なんとしても真打ちになって欲しいです。
チケットあります。小生宛ご連絡下さい(090-4549-6291 午前中 中山あて)

                                                                     なかやま かいせい

カテゴリー: 08.落語部会, 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク