11月度 落語部会

1 月例会  2 次回1月案内  3 トピックス

1.定例落語会
今年最後の「下丸子らくご倶楽部」開催で年に1度ゲストなしでの4人の総出演でした。
先ずは4人のトーク、各々持ち味を出して25分の予定が10分以上オーバ。1年間の思いを各々披露し開場は笑いの渦でした。その後の落語もトリの白酒以外は新作物オンパレードで大いに受けました。
小さな会場350人満席で笑いは健康に良いとつくずく感じました。
来年も足を運びたいでーす。

2.1月案内
ゲストはあの橘家文蔵です。
ここ下丸子でレギラーを務めフアンが多い。
楽しみです。

 

3.トピックス

1)今年最後ということで久しぶりに新荘園で打ち上げ懇親会を行いました。
参加された中に同期卒業の曽田さんと奥様も来られハナシが弾みました。
次回来年の1月も落語終了後ここで中華料理を楽しむことにしました。     

2)アトピーみちるBarさん お江戸両国亭に出演
昨年秋の稲門寄席に出演して下さったアトピーさんお得意の「日本の話芸」が好評で10月に両国亭でソロライブを行いました。講談・浪曲も演じ1時間半楽しかったひと時でした。今度は1月5日開催で虎造の食いねー食いねーの「石松三十石船」を演じます。
入場料2000円、両国JR両国駅南口徒歩7分
予約は090-3409-9299 オフイスGAHA
ご興味あればぜひ足をお運びください。。

3)新春プラザ寄席
1月5日(日)と6日(月)18時開演で恒例のプラザ寄席が行われます。
毎年好評で今回も落語協会会長の市馬始めそうそうたる落語家の出演です。

    落語部会長 中山快晴

カテゴリー: 08.落語部会, 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク