【ラグビー早慶戦観戦】

11月23日(木)勤労感謝の日に、今年で第100回目、さらには初の国立競技場での開催というメモリアルゲームということで、27,00人の観客を集めたラグビー早慶戦。大田稲門会からは、ご家族を含め40名が観戦。試合終了後に行われた23区支部合同懇親会には各稲門会から約90名が参加するという盛り上がりを見せました。

試合は、早大が立ち上がりから20分までにモールや持ち前の展開力で3トライを挙げ、終始リード。慶大も意地を見せ、前半を28ー14で折り返す。後半は先制トライを獲得したが、ミスや慶大のキックにエリアを取られ、自陣でのプレーが続く。約30分停滞した展開の末、試合終了間際にNO・8松沼寛治(スポ1=東海大大阪仰星) がインゴールへ飛び込みトドメのトライ。歴史あるこの戦いを43ー19で勝利を収めた。

慶大得意の「タイガーモール」の執拗な攻撃に苦しみ自陣ゴールラインを割られるトライを許すなど、守備面に課題を残したが、12月3日の早明戦、さらには大学選手権で帝京大に雪辱を果たし大学日本一=「荒ぶる」を諦めずに戦い抜いて欲しい。

ガンバレ!ラグビー蹴球部!!
広報部 神山正幸(85法)
写真をクリックしてご覧ください。

カテゴリー: 04.スポーツ応援部会, 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク