麻雀部会 忘年麻雀大会を開催!

麻雀部会は、12月10日(日)毎年恒例となりました忘年麻雀大会を蒲田の貸切雀荘「旭クラブ」にて開催致しました。

当日は、15名の部会員が参集し、今年の打ち止めとして楽しく、且つ真剣に卓を囲み、日頃の腕前と運試しを競う対局となりました。
午後から4回の対局を終え、上位3名の表彰をはじめ飛び賞、当日賞(10位)ブービー賞などの表彰を行い、白倉利男さん(1972・政経)が栄えある優勝をゲットされました。

表彰式終了後は、場所を近くの中華料理店に会場に移し、美味しい料理と15年物の紹興酒などに舌鼓を打ち、楽しく懇親を深めました。優勝の弁では、「麻雀部はつきだけではない!」との挨拶に麻雀部会の参加者一同そうなの?と口をはさむ場面もありましたが、4回の対局で勝ち抜いたことは、つきだけではない事を立証する?弁となりました。

締めは神山正幸さん(1985・法)の指揮による校歌「都の西北」を声高らかに合唱し、お開きとなりました。
これから、本格的な寒さを迎え、コロナやインフルが流行する気候となりますが、来る新年も明るく、元気で、対局することを誓い合い家路へと向かいました。
写真をクリックしてご覧ください。

【上位3名入賞者】
・優 勝:白倉 利男さん(1972・政経)
・準優勝:加藤 悦孝さん(1974・理工)
・第3位:川田 和照さん(1982・社科)

カテゴリー: 09.麻雀部会, 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク