HP・FB 講習会

昨日(2017年11月18日)、区民プラザ(下丸子)にて、本年最後のHP・FB講習会を開催しました。
本講習会は、ホームページとフェイスブックへの投稿を中心に部会長および、役員を対象として、実験的に開催しております。
この日は、岡本役員が、講師をつとめました。
参加者は、生憎の天気もあり、島田部会長、小原役員のお二方でありました。
少人数であった事により、きめ細かい対応となりました。
午後1時に開催し、4時近くに終了しました。
プロジェクターも用意しており、大人数にも対応が可能となっております。
参加者各位には、ノート型パソコンを持参での参加でありました。
本講習会をどのように各部会あるいは、役員会に反映させるかが、課題であります。
その結果を踏まえ、当稲門会の活動状況を会員各位に伝えていくことを目的としております。
12月は、各部会での忘年会、役員会における新年会の準備にて、休会します。
1月も駅伝の応援、七福神巡り、新年会等行事がありますことから、休会です。
2月10日(第2土曜日)に再開し、試行錯誤を続ける予定にしております。
会員の皆様方におかれましても良い年でありますように祈念しております。
(日野義久)
追伸 : 写真は、第二会議室での講習会の一コマ

カテゴリー: 05.パソコン部会, 1.大田稲門会行事 パーマリンク