カメラ部会「写楽」三渓園「早朝蓮」撮影会

梅雨明けの8月3日(土)、毎年この季節の休日に開催される横浜三渓園の観蓮会に「写楽」会員9名が参加しました。この時のみ朝6時に開門され蓮と三重塔を重ねて見られる特別なポジションが8時半まで解放されます。大田区から三渓園まではおよそ1時間強、始発に近い電車に乗った9名は開花ピークの7時中心に到着し見事に咲き誇る蓮の撮影を開始しました。会場には蓮の葉をアレンジしたシャワーや茎を使ったシャボン玉等が準備され子供達の喜ぶ姿が見られます。広い蓮池を何回か周回し刻々と変わる光線に合わせ花のクローズアップや三重塔を重ねたパンフォーカス等それぞれ自慢の?手法を試みました。
早朝とは言え猛烈な暑さとなった8時30分、40分時間を繰り上げ集合写真を撮って撮影会を終了し、中華街の朝食会場に移動、適度な量の飲茶にお粥、そして控えめなアルコールに贅沢な気分を味わって帰宅しました。

9月の「写楽」例会は6日(金)下丸子大田区民プラザで第1部作品相互鑑賞会、第2部テーブルフォト撮影会とし、5時より駅前で懇親会をいたします。改めてご案内いたしますが会員の皆様には宜しくご予定下さい。

会員以外の皆様のご見学、お試し参加も大歓迎です。お気軽にお越しください。

お問い合わせは小泉正晃 koizumi_kugahara21120@ybb.ne.jp 080-5373-4521迄

カテゴリー: 16.写楽(カメラ), 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク