相撲部会 大相撲1月場所観戦

1月15日に1月場所4日目を観戦してきました。白鵬は2連敗で休場も、貴景勝と遠藤の一番は、期待通りの攻防でした。相撲は遠藤のものでしたが、逆転の突き落としで貴景勝が勝ち名乗りを受け、(ごっつぁんですと言いながら?)20本の懸賞金を持ち帰りました。それにしても遠藤の人気は相変わらずで、声援では圧倒していました。結びの一番の鶴竜は一瞬で土俵の外に。翌5日目から休場も復帰が心配な内容でした。

観戦後ちゃんこを囲みました。火力の弱さに水を差されながらも、今日の相撲談義に加え今後の部会活動への提案等を頂戴して、8時に閉会しました。

追)入り待ちで、今場所好調の正代を見、にわかファンとなり、思いがけず今回の副産物となりました。    (記:徳田昌三)

 

カテゴリー: 17.相撲部会, 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク