麻雀部会 忘年麻雀大会を開催!


麻雀部会は、12月11日(日)毎年恒例となりました忘年麻雀大会を蒲田の貸切雀荘「旭クラブ」にて開催致しました。(写真はクリックしてご覧ください)
当日は、16名の部会員が参集し、今年の打ち止めとして楽しく且つ真剣に卓を囲み、日頃の腕前と運試しを競う対局となりました。
午後から4回の対局を終え、上位3名の表彰をはじめ飛び賞、当日賞(11位)ブービー賞などの表彰を行い、村石 明さん(1973・社会)が栄えある優勝をゲットされました。
【上位3名入賞者】
優 勝:村石 明さん(1973・社会)
準優勝:安田 伸商さん(1973・商)
第3位:佐久間 紘一さん(1965・商)

表彰式終了後は、場所を近くの中華料理店に会場に移し、美味しい料理と15年物の紹興酒などに舌鼓を打ち懇親を深めました。優勝の弁では、ゴルフコンペと同様に「メンバーと(ハンデ)に恵まれましてーーー。」と語り終えた後、「麻雀ではメンバーに恵まれましては禁句!つきに恵まれましてが常套句!」と和やかに口をはさむ場面もありました。
締めは神山 正幸さん(1985・法)の指揮による「都の西北」校歌をマスク越しに斉唱し、幕を閉じました。

依然としてコロナ禍が続く先行き不透明な昨今ではありますが、来る新年も更なる麻雀部会の発展を祈念すると共に、引き続き明るく、楽しく対局することを誓い合い家路へと向かいました。

カテゴリー: 09.麻雀部会, 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク