【釣り部会『魚福』始動!<釣り合宿の予定が・・・>】


4月1日より正式に部会に認定された釣り部会『魚福』。
こけら落としに、4月4日(木)ビシアジ釣り⇒平賀邸合宿を予定していましたが・・・

生憎の悪天候で出船中止(涙)。

しかし、これしきでめげる魚福メンバーではありません!
釣りはできなくても、美味しいお魚を楽しく飲み食いするのも魚福のミッションなのです。

土田師匠(70法)、遠藤さん(78法)、神山(85法)の「法学部・水産学専攻」三人衆で、朝から大田市場へ、鋭い目利きで新鮮な旬の魚を仕入れに出向きました。そして、その魚を半日かけて調理。合宿家主の平賀さん(73理工)、神戸さん(75法)、松本さん(78政経)が合流し6名が予定通りに17:30平賀邸集合。大宴会の開始です!!

テーブルには、メインディッシュのお刺身『豪快魚福盛り』がドーンと鎮座します。マグロのサクで仕入れた中トロ・赤身に加え、大トロ以上に油が乗った「頭の後ろの肉(名称不明)」、美しい桜鯛、ヒラメのこぶ締め、そして鮮度抜群の真イワシ。
その他にも魚福の料理人たちが職人技を発揮した手の込んだ魚料理が次々と並びます。さらには、魚料理のみならず、土田師匠特製・牛スジ煮込み、松ちゃんサラダ等々、出てくる出てくる。
とても、おじさん6人で食べきれる量ではありません。
全員お腹は飽和状態になりながら、ビール、日本酒、ウイスキー、焼酎、ワイン、平賀邸在庫のお酒をほとんど飲み干し、楽しく美味しい宴は深夜まで続きました。
(20:30の男・土田師匠は夢の中へ・・・)

さて、いよいよ4月27日(土)は『第1回例会【アジ釣りと温泉宴会パック】』の開催です。貸切で船を仕立てて温泉の宴会場のご用意が整う参加人数となりました。
ご参加のお申込み、誠に有難うございました。
3月一杯で一旦は締切とさせていただきましたが、若干名の参加枠がございますので、ご希望の方はご相談ください。
https://docs.google.com/forms/d/1nbUS0bzQKBv4RwczPqy45KRqK5jte7aeV7RIT3u-05E/viewform?hl=JA&pli=1&hl=JA&pli=1&fbclid=IwAR3RTGIxSEm9BXWpSLNbkT-IQd6i4uNppifPDPT9OEBpxMNXUEmOUgjWero&edit_requested=true

釣り部会『魚福』では、春夏秋冬と年4回の釣行例会を予定しております。

次回の予定は【シロギス釣り&天ぷらパーティ】を企画しております。
詳細が決まりましたらお知らせいたします。

楽しくて美味しい釣り部会『魚福』へのご参加を心よりお待ちしております。

釣り部会長 神山正幸(85法)

カテゴリー: 23.魚福(釣り), 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク