カメラ部会「写楽」本門寺桜撮影会を実施

3月21日土曜日、カメラ部会「写楽」は池上本門寺にて桜撮影会を実施しました。
東京の開花は3月14日、21日は7分咲と推測しておりましたが花冷えが続いて当日はようやく2分咲き模様。午後1時30分本門寺大階段上の仁王門に11名が集合、まずは集合写真を撮影し、それぞれ五重塔を中心に思い思いの撮影対象を求めて歩き回りました。当初やや強かった風もいつしか治まり気温も20度以上に高まりつぼみが次々開きだし、快晴の下みずみずしい3分咲きと絶好の撮影条件となりました。
寒くならぬ内にと3時に撮影会を終了、Photo & Gourmet を標榜する「写楽」ではありますが時節柄懇親会は次の楽しみにして散会しました。もっとも我慢できなかった方も3~4名おられた様子ではありましたが・・・。

次回は5月1日(金)13時より下丸子区民プラザ第2会議室にてRAW現像勉強会と作品鑑賞会を行う予定です。
小泉正晃  記 お問い合わせは随時お寄せください)

 

カテゴリー: 16.写楽(カメラ), 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク