大田稲門会総会への御礼と結果報告

故高橋徹前会長の急逝を受け、新しく会長に選任いただきました安田伸商と申します。

引き続き「明るく、楽しく、開かれた大田稲門会」を目指し、新しい役員体制のもと取組みを進めて参りますので、会員皆様方のご協力、お力添えを頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

今回の総会は、依然として収束の見えないコロナ禍の影響により、対面での総会が叶わず、昨年に引続きEメールと郵送との併用開催となってしまいました。

昨年度は、会員の皆様方の安全を最優先と考え、対面による全てのイベント行事や部会活動が延期・中止となってしまい、稲門ライフを楽しみにされてきた会員の皆様には大変申し訳なく、誠に残念な結果となってしまった1年間でありました。

信任をいただきました今年度の活動計画も今もって不透明な状況にはありますが、新役員体制のもと、まずは日常を取り戻す稲門会活動の再開に向け、そのための準備だけは怠らずに取り組んで行きたいと考えます。

一日も早く会員の皆様と再会が叶うこと、そしてご一緒に楽しい活動が出来ますことをお祈り申し上ますと共に、それまでどうかくれぐれもご自愛くださいますようお願い申し上げ、総会に対するご協力への御礼とさせていただきます。

大田稲門会 会長 安田伸商

総会結果報告
          大田稲門会 2021年度定期総会 議事録

1.日時  2021年5月15日(土)
2.場所  Eメールと郵送の併用開催
3.議案   議案①  2020年度活動報告
_      議案②  2020年度決算報告並びに監査報告
_      議案③  2021年度活動計画案
_      議案④  2021年度予算案
_      議案⑤  2021年度役員改選
4.議事(総会の開催手順)
(1)決定経緯 
第195回役員会(2021.3.20)にて、新型コロナウイルスの感染拡大、校友会の4,5月活動方針(対面の活動自粛等)により、Eメールと郵送の併用開催とすることを決定しました。本総会は会員総数275名の内、メーリングリスト(以下ML)登録会員218名に対してはEメールにより、ML未登録会員57名に対しては郵送により、 実施しました。

(2)開催手順
4月30日(金) 総会開催案内をEメールと郵送で事務局より発信。議案に対する賛否の期限は5月15日としました。
次の通り意見が1件ありました。なお質問はありませんでした。
「できれば、来年以降も総会はこのような形で行われることを希望いたします。配布印刷物等もネットで配信されると嬉しく思います。」
→ 次回実施時に検討いたします。
議案賛否の集計結果
会員275名の内、全議案賛成143名、反対0名、会長代行への議決権行使一任   132名を含め、全員賛成で全議案が承認されました。
(返信無しの会員は、議決権行使を会長代行に一任する取扱として実施しました。)
以上により、本総会議案全てが承認され、大田稲門会2021年度定期総会は無事終了となりました。
議事録署名人は、役員会準備会メンバーの総意で監査 小泉正晃さんに依頼しました。

2021年5月18日   大田稲門会定期総会 議事録署名人

カテゴリー: 1.大田稲門会行事 パーマリンク