新年初打ち「麻雀部会」開催!!

_2月11日(日)新年初打ちとなる麻雀部会を蒲田の貸切雀荘「旭クラブ」にて開催いたしました。当日は、19名の部会員が参集し、今年の打ち初めとして、楽しく、且つ真剣に卓を囲み、日頃の腕前と今年の運試しを競う対局で大いに盛り上がりました。
_対局に先立ち、2023MVP(年間最多勝⇒年6回の麻雀部会開催の内、4回以上の出席者を対象に、トータル点数の上位3名を表彰するもの。)の表彰式を行いました。コロナ禍で2020年~2022年の3年もの間、長く途絶えた年間MVPの表彰が、昨年麻雀部会を1度も中止することなく、無事に6回開催出来たことへの象徴として、会員一同の喜びともなりました。表彰式では、樫村正人さん(1977・商)が元来の実力を発揮し、圧倒的なトータル点数で、見事栄えある2023MVPをゲットされました。
【2023MVP上位3名入賞者】
・優 勝:樫村 正人さん(1977・商)
・準優勝:四宮 茂さん (1972・法)
・第3位:土田 真也さん(1970・法)

_また、今回から女性会員2人目の中森瑞子さん(1976・文)が初めて参加されたことで、対局の場も和み「明るい麻雀部会」として新年のスタートを切ることが出来ました。
_いつものことながら、対局終了後は、麻雀だけでは物足りない有志9名が、近くの居酒屋に場所を移し、反省会と称して飲み交わしたのは言うまでもありません。
_今もコロナ禍での感染者数が増え続け、専門家からは「第10波到来!」との見解が示されるなど、予断を許さない状況ではありますが、本年も明るく、楽しく、そして麻雀部会が、この1年無事に続けられますことを改めて祈念した午後の日曜日となりました。

カテゴリー: 09.麻雀部会, 3.部会・研究会・親睦サロン パーマリンク